ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2010年03月28日

オスプレー イーサー70 【その2】

OSPREY Aether 70 
オスプレー イーサー70 【その2】
<関連記事 オスプレー イーサー70【その1】>

イーサーに銀マットを括り付けてみる。
縦にするか、横にするか、使用するストラップは下の写真のとおり。
縦にする方が歩行中、障害物に引っかかり難いのでお勧めのようだ。
また縦にすれば雨天の際、レインカバーにもキレイに収まるだろう。
オスプレー イーサー70 【その2】オスプレー イーサー70 【その2】

トップ雨蓋の収納は大きくてシンプル。
中にはキーホルダー(オレンジ色)が在るのみだ。
メッシュポケットなども無く、その辺の装備については少し残念だ。
オスプレー イーサー70 【その2】オスプレー イーサー70 【その2】
この雨蓋は取り外してヒップバッグに出来るようになっている。

雨蓋の裏はこのとおり。収納は無し。
ヒップバッグにした時のために、センターには通気パッドがついている。
四隅のバックルもウエストベルトをコレにつけるためのもの。
オスプレー イーサー70 【その2】オスプレー イーサー70 【その2】

次は下部の収納部分を紹介。
ファスナーのリングはつかみ易くデザインもイイ。
ファスナーは両側にこのように大きく開く。(左下)
オスプレー イーサー70 【その2】オスプレー イーサー70 【その2】

2気室になっておりメインとココはセパレータで区切られている。
自分の所有しているドイターのエアコンタクトは2気室がファスナーで完全に区切られている。
イーサーはそうではなく大きな隙間があるので、ザック本体で「濡れているもの」「乾いているもの」のような分け方はできない。

1気室にするにはセパレータの両側にあるストラップを外す。 (右は1気室にした状態)
切り替えはちょっと面倒だけどこんなモンだろう。
オスプレー イーサー70 【その2】オスプレー イーサー70 【その2】

メイン収納部分。
口が大きく空き、荷物の出し入れがし易いのがイイ。
背中側にハイドレーションシステム用の水筒(プラティパスなど)を入れるポケットがある。
赤いベルトは内部コンプレッション用ベルト。
(左側の白いのは説明書。)
オスプレー イーサー70 【その2】
コンプレッションベルトを締めた状態。
オスプレー イーサー70 【その2】

ハイドレーション用のホースは側面にあるこの「H2O」マークの左部分から出すことになる。
こんな感じだ。
オスプレー イーサー70 【その2】

熱成形が可能な「アイソフォームCMヒップベルト」
とは言うが、専用のオーブンが無いと出来ないのでやっていない。
お店で買えばやってくれるのだろう。
それでなくてもフィット感のよいヒップベルトではある。
オスプレー イーサー70 【その2】

<その3へ続く>




同じカテゴリー(道具)の記事画像
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
12本爪ワンタッチ調達
ディアミール修理へ...
シール GECKO修理
シール Gecko復活
DIAMIR アクションアイゼン110
登山靴の修理
同じカテゴリー(道具)の記事
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 12本爪ワンタッチ調達 (2021-06-10 12:41)
 ディアミール修理へ... (2016-05-07 08:54)
 シール GECKO修理 (2016-01-10 20:01)
 シール Gecko復活 (2015-12-30 11:18)
 DIAMIR アクションアイゼン110 (2015-03-02 21:59)
 登山靴の修理 (2014-12-23 15:03)

この記事へのトラックバック
関連記事★エアコンタクトプロ70+15【deuter(ドイター)】1★エアコンタクトプロ70+15【deuter(ドイター)】2★エアコンタクトプロ70+15【deuter(ドイター)】3(近日公開)★deuter(ドイター)フューチュ...
★エアコンタクトプロ70+15【deuter(ドイター)】2【★やすのレビュー★】at 2011年02月26日 06:55
この記事へのコメント
今日はどーもー。
いろいろ参考になったよ。

あれからいろいろ調べて悩んで、ついさっきザックを注文。
勢いにまかせて...

さて、あとはシュラフカバーとテントシューズ、グローブが欲しいかな。
Posted by やす at 2010年03月28日 23:12
▼やすさん
お疲れさんでした。
注文まで早かったな!
夏頃かと思っていたけど...
色は何色かな?
Posted by PALOMONPALOMON at 2010年03月30日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オスプレー イーサー70 【その2】
    コメント(2)