ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2022年04月08日

念願の岩木山山頂からの滑走

2022年4月2日(土)
念願の岩木山山頂からの滑走を達成。



動画に字幕なし...

詳細はヤマレコを参照ください。

当日、天気予報も当たり!!
8合目まで順調に上ってきた?
いや、今日は8合目手前で両脚が攣りそうだった。
gさんに貰った白い粉を服用して回復傾向。

今回の核心部はカリカリだったので、すかさずシートラAフレーム。
そして12本アイゼンに切り替え。
アイゼンはしっかり効いてくれた。
前回はアイゼンでズボンを破いたのでシールで補修してきた。
今回は慎重に(破かないように)登る。

そのまま急登を頑張って山頂へゴール!
おめでとう。
海の見える山はいいね。その素晴らしい景色に感動だ。
山頂で出会ったgyoshinさん達からも祝福頂き写真を撮ったりと、感謝する。

念願の岩木山山頂からの滑走

滑りは、
山頂斜面のあのカリカリは慎重にいくしかないでしょう...
大黒沢はいい感じで行けた!
ツリーランも重くはなくサラッとしたザラメを楽しめた。
そして最後まで滑って無事下山。

先ずは岩木山では山スキー初登頂と山頂滑走を達成。(弥生ばっかりだった)
いろいろな山スキールートがあるようなので来年は別ルートにもお邪魔しよう!






同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
荷葉岳-P1190
乳頭山ー黒湯ルート滑走
源太ヶ岳-滑走
秋田駒ケ岳-男女岳滑走
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
山スキーで早池峰山
板納め
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 荷葉岳-P1190 (2022-03-05 18:20)
 乳頭山ー黒湯ルート滑走 (2022-02-13 00:00)
 源太ヶ岳-滑走 (2022-01-02 00:00)
 秋田駒ケ岳-男女岳滑走 (2021-12-19 08:00)
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 山スキーで早池峰山 (2021-06-07 22:22)
 板納め (2021-06-04 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の岩木山山頂からの滑走
    コメント(0)