ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2010年03月27日

オスプレー イーサー70 【その1】

<関連記事 オスプレー イーサー70【その2】> 
オスプレー イーサー70
OSPREY Aether 70 
旧モデルということで安くなってきたところを購入。そしていよいよレビューだ。
オスプレー イーサー70 【その1】
写真は中にいっぱいモノを詰めてみたところ。
スッキリ縦長のデザインがこのモデルのスタイル。

このサイズは「L」になる。
サイズと容量、重さについてだが、L=73リットルで2.15kg、M=70リットルで2.07kg。
それ程大きくは変わらないが、背面長を図って適切なサイズを選択しよう。

背面長調整システムを備えた「エアスケープサスペンション」、オスプレーのザックに採用されている。
通気性の確保については、凸凸のパッドを上から更にメッシュの生地で覆っている構造。
これで通気性を確保しフィット感も出している。
オスプレー イーサー70 【その1】オスプレー イーサー70 【その1】

背面パッドの裏側がマジックテープ構造になっている、
そして背面パッドとザック本体の隙間にショルダーハーネスが挟まり、マジックテープで張り付いている。
このマジックテープ部分が無段階で動かせることで微妙な背面調整ができる。
オスプレー イーサー70 【その1】オスプレー イーサー70 【その1】

ザック本体を広げてみる。
ザック正面に取り付けられたストラップは上・中・下の3本。
本体を絞り込んで小さくしたり、このストラップにマットを縦に括り付けたりすることができる。
オスプレー イーサー70 【その1】オスプレー イーサー70 【その1】
買うまで気付かなかったが、隠れたところ6箇所にループが付いていた。
ここにコードを通せば上着を挟んだりいろいろと使えるな。

正面のストレッチポケットは意外と大きかった。伸縮性もイイ感じだ。
出し入れが多い小物類はココに入れよう。
オスプレー イーサー70 【その1】

ストレッチポケットは両サイドにも採用されている。
ココも結構大きくて深かった。ペットボトルなら1リットルもOK。
2箇所の入り口を持つこのサイドポケット。横からは飲み物などが取り出しやすくて便利だ。
オスプレー イーサー70 【その1】オスプレー イーサー70 【その1】

<その2へ続く>




同じカテゴリー(道具)の記事画像
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
12本爪ワンタッチ調達
ディアミール修理へ...
シール GECKO修理
シール Gecko復活
DIAMIR アクションアイゼン110
登山靴の修理
同じカテゴリー(道具)の記事
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 12本爪ワンタッチ調達 (2021-06-10 12:41)
 ディアミール修理へ... (2016-05-07 08:54)
 シール GECKO修理 (2016-01-10 20:01)
 シール Gecko復活 (2015-12-30 11:18)
 DIAMIR アクションアイゼン110 (2015-03-02 21:59)
 登山靴の修理 (2014-12-23 15:03)

この記事へのトラックバック
関連記事★deuter(ドイター)フューチュラプロ42(part1)★deuter(ドイター)フューチュラプロ42(part2)★登山★白馬三山縦走(1日目)2009年。初めてのテント泊を伴う縦走登山では、ドイ...
★エアコンタクトプロ70+15【deuter(ドイター)】1【★やすのレビュー★】at 2011年02月24日 06:55
この記事へのコメント
「隠れたところのループ」
オレが調べてた頃にどこかでみたのだが、
「なんかのオプションをつけることが可能」みたいに書いてあった。
そのオプションが何かまではわからないが。
有効利用できそうだよね。

詰め込んだ物の一覧写真と、さらにあとどれくらいの余裕があるって感じの写真があるといいなー。
Posted by やすやす at 2010年03月27日 19:50
▼やすさん
ネットでいろいろ調べていたが、コレは気付かなかったよ。
いろいろ入れてみたけどテント2,3泊分はかなり余裕だ。
あとで実物をじっくり見てみてくれ。
Posted by PALOMONPALOMON at 2010年03月27日 20:59
私も使っていますが、背面調節は知りませんでした。重くなるといつも腰が痛くて、どうにかならないか悩んでいたんですが、これで解決しました。ありがとうございました。

もっともそんなに使用頻度は高くなく、今回で3度目。ただしテントを買ったので今後増えるかなと思っています。
Posted by ワタル at 2012年05月04日 17:43
▼ワタルさん
こんにちは!
ブログを参照して下さりありがとうございます。
解決につながって良かったです!
新たなトレックライズ、シュラフをザックに入れて、今年も楽しい山行きをしてくださいね~!
Posted by PALOMON at 2012年05月04日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オスプレー イーサー70 【その1】
    コメント(4)