ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2012年01月29日

樹氷の八幡平へ①

2012年1月29日(日) 日帰り
八幡平 1,613m  日本百名山 (岩手県)
秋田八幡平スキー場より~山頂まで
天気:曇|雪  くもり雪

正月以来は仕事尽くし...昨日の土曜日も急遽仕事...
そして本日、日曜日は漸く休日を過ごすことになった。

家でのんびりと過ごし今までの仕事の疲れをとるか...?

いや、やはり山行きを楽しまなければ!
と、ちょっと前から計画していた山スキーを施行。 
「八幡平の樹氷」を求めて本日早朝に出発した。


そして無事帰宅。
これが、とても疲れたわけで... 詳細は後日...

ひとまず写真を2枚ほど掲載。
続きも是非(後日)ご覧下さい。
樹氷の八幡平へ①
樹氷の八幡平へ①
そのモンスター! 最高だった!

樹氷の八幡平へ②
樹氷の八幡平へ③
樹氷の八幡平へ④





同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
念願の岩木山山頂からの滑走
荷葉岳-P1190
乳頭山ー黒湯ルート滑走
源太ヶ岳-滑走
秋田駒ケ岳-男女岳滑走
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
山スキーで早池峰山
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 念願の岩木山山頂からの滑走 (2022-04-08 13:00)
 荷葉岳-P1190 (2022-03-05 18:20)
 乳頭山ー黒湯ルート滑走 (2022-02-13 00:00)
 源太ヶ岳-滑走 (2022-01-02 00:00)
 秋田駒ケ岳-男女岳滑走 (2021-12-19 08:00)
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 山スキーで早池峰山 (2021-06-07 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは。

すごい雪ですね。
関西では当然ですが見たこと無い。

でも、モンスターは本当に人が隠れているような・・・。
夜だと怖いなあ・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年01月29日 22:35
俺の今年の樹氷体験の前にフライングゲットしてしまいましたね(笑

ア○ロの刑ですねw
Posted by まさひろ at 2012年01月30日 16:30
うはー すごいですね^^;
冬の八幡平はこんな風になってるんですねー
樹氷、まるで人間みたいです。
Posted by tap at 2012年01月30日 19:55
どもっ!

うわぁ~、行ってきたか、行っちゃったかぁ~ ToT

樹氷はみてみたい。
オレの板でも滑れるかな?

次行く予定は?



あ、そだ...
買っちゃったぜっ!
散歩へGo!!
Posted by やすやす at 2012年01月30日 23:40
▼八兵衛さん
こんにちは。
かなり深い雪で大変でしたよ...
モンスターは東北の一部地域でしか見られませんから、見れて良かった~!
蔵王スキー場なら登山しなくても見れるんですよね~
2月上旬にはもうちょっと成長しそうですよ。
Posted by PALOMONPALOMON at 2012年01月31日 12:28
▼まさひろさん
こんにちは。
正月以来ずっと仕事でしたから疲れましたよ~
さて、2月には何処か行きましょう!
準備しておいて下さいね!
Posted by PALOMONPALOMON at 2012年01月31日 12:30
▼tapさん
こんにちは!
八幡平は四季折々、さまざまな景色が楽しめますよね~
モンスターは冬でもこの時期にしか見れませんよ!
昨年2月下旬に登りましたが既にモンスターは落ちていました。
岩手県民として是非チャレンジを!
Posted by PALOMONPALOMON at 2012年01月31日 12:36
▼やすさん
ども!
樹氷を見れるのは2月中旬までかもなぁ。
運動不足のまま行ったから大変だったよ...
ん? 何か買ったのか?
レビューを!
Posted by PALOMONPALOMON at 2012年01月31日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
樹氷の八幡平へ①
    コメント(8)