ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2014年05月11日

【速報】鳥海山-山スキー(猿倉口)

2014年5月11日(日)
先週に引き続き...
鳥海山(七高山まで)へ山スキーへ行って来た。
今回はちょっとルートを変えて、猿倉口から登る。

静かな猿倉ルートだった。
今朝は登っている人が3人くらいしか見当たらない。
【速報】鳥海山-山スキー(猿倉口)

結局、途中からは祓川ルートと合流。

すると、やっぱり鳥海山。 人が多くなる。
【速報】鳥海山-山スキー(猿倉口)

前回はスキーをデポしての登頂に物足りなさもあった...
今回はしっかりスキーで登り、山頂から滑走! これですっきりした~!
【速報】鳥海山-山スキー(猿倉口)

詳細は後日!





最新記事画像
山行記録につきまして
虎毛山-寅年に登る
念願の岩木山山頂からの滑走
荷葉岳-P1190
乳頭山ー黒湯ルート滑走
源太ヶ岳-滑走
秋田駒ケ岳-男女岳滑走
魹山-本州最東端の岬・トド山
最新記事
 山行記録につきまして (2023-02-14 08:22)
 虎毛山-寅年に登る (2022-08-25 19:14)
 念願の岩木山山頂からの滑走 (2022-04-08 13:00)
 荷葉岳-P1190 (2022-03-05 18:20)
 乳頭山ー黒湯ルート滑走 (2022-02-13 00:00)
 源太ヶ岳-滑走 (2022-01-02 00:00)
 秋田駒ケ岳-男女岳滑走 (2021-12-19 08:00)
 魹山-本州最東端の岬・トド山 (2021-12-11 00:00)

この記事へのコメント
今晩は。
 頂上から滑走でスッキリですね。猿倉口は祓川の下ですからね。長い距離を歩いた、滑ったと言うことなんでしょうか?
 他の方のブログでは5/3は割と天気が良かったらしくて、マエストラーレ+リバートの仲間(ブログ上だけです)が頂上から滑ったようです。
 自分もと思うんですが、まだ須川が開通してませんしね。その前に須川で滑りたい気もありますが、須川側は滑るような所があるんでしょうかね。
Posted by isam at 2014年05月12日 00:42
リベンジしてきたんですね!
昨日もすごく雲ひとつない晴天で気持ちよかったです。
田植えしててため息出るくらい(笑)
Posted by 結斗パパ at 2014年05月12日 07:41
こんにちは。

昨日もいらしてたんですね。私も行ってました。
湯の台からですけど。七高山も行きましたので、
どっかでお会いできてたかも(笑)。
その後、千蛇谷滑って登り返して、薊坂を滑って
帰りました。

それにしていい天気でした。4日はかなり酷かった
ですからね。
Posted by sharizaka at 2014年05月12日 08:19
▼isamさん
こんばんは~
5月4日も緑のリバートのスキーヤーを見ましたよ。
isamさんかと思いましたが違いましたね(笑)
えっ、須川はGW過ぎてもまだ開通しませんか~。
須川側の斜面は滑りにはあまり向かないのでは?
鳥海山も下の方の雪はストップ雪、雪は多いのですがそろそろ板納めです...
Posted by PALOMONPALOMON at 2014年05月12日 22:10
▼結斗パパさん
こんばんは~
はい、リベンジです!
今回は早朝出発、天気にも恵まれました。
田植えの時期ですか~、会社の休日も家のお仕事、お疲れ様です。
落ち着いたらひと山行きましょうね~!
Posted by PALOMONPALOMON at 2014年05月12日 22:12
▼sharizakaさん
こんばんは~
あれれ、またまた、ニアミス~
今回は岩手を早朝に出発、運転も疲れますね...
七高山には11時に着いて40分くらいは居ましたよ。
あとで詳細書きますので、また参照ください!
Posted by PALOMONPALOMON at 2014年05月12日 22:16
ご無沙汰です・・・(汗)

今年も山スキー満喫してますね。
一度やってみたいんだけど、登る体力が・・・

関西はもう20℃超え。
これからの灼熱の夏が怖いです・・・(汗)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2014年05月12日 23:59
▼八兵衛さん
こんばんは~、ご無沙汰です。
山スキー、今年も楽しんでいました。
でも、もうそろそろ終り。
次は土の上を歩きます~
梅雨明けにはまたテント泊縦走、今年は何処へ行こうか?
Posted by PALOMONPALOMON at 2014年05月13日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【速報】鳥海山-山スキー(猿倉口)
    コメント(8)