ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2014年04月13日

【速報】栗駒山-滑走

2014年4月13日(日)
先週の栗駒山のリベンジ達成。

今期、ようやくの晴れ!晴れ  (今期はずっと天候に恵まれていなかった...)
そして栗駒山の山頂から南斜面を滑走できた!
これで、すっきりした~

【速報】栗駒山-滑走

山頂の雪はだいぶ融けたようだ。 
今日はとても天気が良く、山頂からいろいろな山を見ることが出来た。

【速報】栗駒山-滑走

山頂の南急斜面はまだ割れ目も無く、雪もソフトで滑り易かった。
登り返すのが面倒だったのでやや斜めぎみに1408へ向かった。 

【速報】栗駒山-滑走

1人の時は栗駒山が行き易い。 (比較的近い&人も多い)
今朝は地区行事の清掃で出遅れたが、栗駒山なら時間的にも大丈夫。
これで、先週の悪天候による悔いも解消だ。

詳細はこちら!




最新記事画像
山行記録につきまして
虎毛山-寅年に登る
念願の岩木山山頂からの滑走
荷葉岳-P1190
乳頭山ー黒湯ルート滑走
源太ヶ岳-滑走
秋田駒ケ岳-男女岳滑走
魹山-本州最東端の岬・トド山
最新記事
 山行記録につきまして (2023-02-14 08:22)
 虎毛山-寅年に登る (2022-08-25 19:14)
 念願の岩木山山頂からの滑走 (2022-04-08 13:00)
 荷葉岳-P1190 (2022-03-05 18:20)
 乳頭山ー黒湯ルート滑走 (2022-02-13 00:00)
 源太ヶ岳-滑走 (2022-01-02 00:00)
 秋田駒ケ岳-男女岳滑走 (2021-12-19 08:00)
 魹山-本州最東端の岬・トド山 (2021-12-11 00:00)

この記事へのコメント
 今日は本当に良い天気でしたね。頂上からの滑走も、出来たようです。良かったですね。

 GPSのトラックを見ると、大分登りに比べて、南斜面に近い所を滑ったようですね。

 雪の状態など、続報を楽しみにしてます。自分は、暫くは山には行けないと思います。前回無理したせいか、股関節の痛みが取れません。農作業もあるので、行きたいのですが、無理ですね。

 時期を待ちましょう。
 
Posted by isam at 2014年04月13日 21:07
こんばんは!

今日はイイ天気でしたね(^^)

すっきりリベンジできたんですね!
Posted by 結斗パパ at 2014年04月13日 21:36
今日は最高の天気でしたね。雪質もよかったのでは?
私も2週連続の焼石でリベンジを果たしました。
山頂からは栗駒も鳥海もきれいに見えてました。
Posted by けむけむ at 2014年04月13日 22:44
▼isamさん
こんにちは。
今期6回目にして、ようやく天気に恵まれました!
滑りは山頂から南斜面へ少しトラバース気味に降りました。
あの斜度は滑り甲斐があります。
詳細アップしますのでまた見に来てください!
Posted by PALOMONPALOMON at 2014年04月14日 08:16
▼結斗パパさん
こんにちは。
ようやく天気に恵まれ、満足しています~
GWまではまだまだ滑りますよ!
Posted by PALOMONPALOMON at 2014年04月14日 08:17
▼けむけむさん
こんにちは。
焼石岳へ行こうか直前まで迷っていました。
真っ白な焼石連邦がきれいにみえていましたので...
単独で出発も遅かったのでまた栗駒...
でも、楽しかったので満足してます!
Posted by PALOMONPALOMON at 2014年04月14日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【速報】栗駒山-滑走
    コメント(6)