ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2013年06月09日

速報 焼石岳-登山

2013年6月9日(日)
どこへ行こうか迷っていたが、花の山、「焼石岳」へ!
天気も良く、足取りも順調。 晴れ

残雪の景色が綺麗。 今日はイイ山行きができて大満足。

速報 焼石岳-登山

そして、今日のお目当てはこっち。
ユキワリコザクラは満開!

速報 焼石岳-登山

焼石岳の見どころ、ハクサンイチゲのお花畑はまだ3分咲き。
その他、チングルマ、ミヤマシオガマはまだまだってところ。
来週くらいにはここのお花畑、凄いことになりそう... 

詳細は後ほど!




タグ :登山焼石岳

最新記事画像
山行記録につきまして
虎毛山-寅年に登る
念願の岩木山山頂からの滑走
荷葉岳-P1190
乳頭山ー黒湯ルート滑走
源太ヶ岳-滑走
秋田駒ケ岳-男女岳滑走
魹山-本州最東端の岬・トド山
最新記事
 山行記録につきまして (2023-02-14 08:22)
 虎毛山-寅年に登る (2022-08-25 19:14)
 念願の岩木山山頂からの滑走 (2022-04-08 13:00)
 荷葉岳-P1190 (2022-03-05 18:20)
 乳頭山ー黒湯ルート滑走 (2022-02-13 00:00)
 源太ヶ岳-滑走 (2022-01-02 00:00)
 秋田駒ケ岳-男女岳滑走 (2021-12-19 08:00)
 魹山-本州最東端の岬・トド山 (2021-12-11 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
寝て起きて目の疲れから復活!!

自分、とりあえず衣類だけは揃ったかな。雨具は貸して下さい(汗)買うかどうかは今回決めます。

あ、あとお湯沸かすやつも、また貸してϵ( 'Θ' )϶
Posted by まさひろ at 2013年06月09日 21:34
 6/9は61回目の誕生日でした。記念の今年の目標を達成すべき、鳥海山へ挑戦しました。

 結果は残念ですが、七高山直前で引き返しました。10m先も見えないので、不安でした。

 知らない人の後をついていくのも悪い気もしましたし、怖かったんですよ。やはり見えないのは駄目ですね。

 残雪が多くて花は全く見えません。これからは花ですね。早池峰は今日が山開きのようですね。もの凄い人です。
Posted by isamrx72 at 2013年06月09日 21:55
めちゃくちゃいい感じの画ですねえ。

お花も綺麗。
こんな山に日帰り?で行けるなんて・・・

八兵衛なんて今年は1回かな!!!(汗)

あれ?カメラ変えた???
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年06月09日 23:02
▼まさひろさん
おはようございます。
大体揃ったようで、あとは行くだけですかね?
何度か行きながら用具を検討していきましょう。
あとは体力づくりも...
Posted by PALOMONPALOMON at 2013年06月10日 08:24
▼isamrx72 さん
こんにちは。
おお!鳥海山に行きましたか!
天気に恵まれず残念でした。
まだまだ残雪が多いですから、視界が悪い時は引き返すのが正解ですよね。
またまた挑戦してください。
早池峰山は1000人登ったとか、早池峰に行って絵馬を貰おうとも思いましたが、静かな焼石で正解でした。
Posted by PALOMONPALOMON at 2013年06月10日 08:27
▼八兵衛さん
こんにちは。
天気も良く、いい写真が撮れました。
カメラは替えていませんよ。
オリンパスのTG-1ですが、先頭の写真はマジックフィルターでポップに撮ってみたところです。
Posted by PALOMONPALOMON at 2013年06月10日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
速報 焼石岳-登山
    コメント(6)