ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2010年10月16日

ショッツ・エナジージェル

shotz 「ショッツ・エナジージェル」と PowerBar 「パワージェル」

行きつけの登山用品店のホームページに「ショッツ」が紹介されていた。
お店で購入し、前回の登山(中房温泉~燕岳~常念岳)で使ってみた。
(パワージェルの方は未だ使ったことが無いので、明日の登山で使用する予定...)

ショッツ・エナジージェル
なんせ、一発で疲れがとれるとかの説明だったので...
ホントかどうか?でもあの小ささで金額も1個=240円するし、なんとなく効きそうな感じだった。

ショッツの「ワイルドベリー」と「コーラ」を飲んだ感想だが、味はまあまあ美味しい。
すごく濃厚で、そのままでも飲めるが、水で流し込んだ方が飲み易い。

中房温泉からの急登。
「第一ベンチ」で早速使ったら、その後の「合戦小屋」~「燕山荘」までスムーズに行けた様な気がする。
果たしてコレの効果なのかどうか...?

<ショッツジャパンの説明>
【ショッツエナジージェルの特徴】
●即効性、消化吸収に優れ、水にも溶けやすい
●高エネルギー、1本当たり45g、約117kcal
●安定した血糖値を維持、低血糖状態を招きません
●脂肪を燃やす起爆剤!脂肪を燃やすには炭水化物
●運動中の集中力をキープ、脳の栄養素・ブドウ糖が働く
●疲労回復!併用でアミノ酸効果倍増
●行動食の軽量化、レース中の携帯も便利
●高所登山に最適、エレベスト、K2などで実証済み【ショッツの使用法】




タグ :ショッツ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
12本爪ワンタッチ調達
ディアミール修理へ...
シール GECKO修理
シール Gecko復活
DIAMIR アクションアイゼン110
登山靴の修理
同じカテゴリー(道具)の記事
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 12本爪ワンタッチ調達 (2021-06-10 12:41)
 ディアミール修理へ... (2016-05-07 08:54)
 シール GECKO修理 (2016-01-10 20:01)
 シール Gecko復活 (2015-12-30 11:18)
 DIAMIR アクションアイゼン110 (2015-03-02 21:59)
 登山靴の修理 (2014-12-23 15:03)

この記事へのコメント
ドープなモノですか・・・

水なしだととても飲み込めないです・・・
色々試しましたが
手に付くとあのベタベタが非常に気なってしまうので
採用中止となりました・・・w
Posted by samantha802samantha802 at 2010年10月17日 11:14
▼samanthaさん
こんにちは~。
ショッツは個人的に効いたような気がします。
パワージェルは昨日使おうと思いましたが、その前に「疲れなかった」ということで未使用です。
確かにべたつきますねぇ~!
Posted by PALOMON at 2010年10月18日 12:21
こんばんはー。

みんな何がしかで工夫しているんですね。
八兵衛はアミノバイタルを愛飲しています。
出発時は顆粒タイプ、休憩時はゼリータイプ。

心なしか、身体が楽になったように感じますが、気持ちの問題と言われれば、それまでか(笑)。

ショッツ・・・、試してみようかな(笑)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年10月18日 23:30
▼八兵衛さん
こんにちは~!
体力があまりないのでコレ系に頼ってみようかと..
で、
ショッツは効いた様な気がしますね~
でも、気がするだけかなぁ??(笑)
↓いろいろ書いていますが...どうでしょう?
www.shotzjapan.jp/contents.html
Posted by PALOMON at 2010年10月19日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショッツ・エナジージェル
    コメント(4)