ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2010年04月24日

ノースフェイス スポーツハイカー

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Sport Hiker
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Sport Hiker





THE NORTH FACE 「SPORT HIKER」
ノースフェイス スポーツハイカー
このスポーツハイカーは「9リットル」とやや大きめの中型ウェストバッグ。
ハイキングや軽めの登山、サイクリングなどへの利用を考えて購入している。

ショルダーベルト付き。
ショルダーバッグとしても使用できるようだが、まずショルダーベルトは使用しないだろう。
取り外し式なので早速取り外した。
ノースフェイス スポーツハイカーノースフェイス スポーツハイカー
まだアウトドアでは使用していないが、試着してみると身体にフィットしてイイ感じだった。
3点式のコンプレッションヒップベルトがフィット感を高めている。

9リットルのメイン収納部分と、両サイドにあるストレッチ性のボトルホルダーで、必要十分な荷物を持ち歩けそうだ。
ノースフェイス スポーツハイカーノースフェイス スポーツハイカー
ヒップベルトの両側にはメッシュのジッパー付きポケットが用意されている。

ヘッドフォンポート(数ミリの穴)とオーガナイザーつきフロントのスタッシュポケット。
ここのジッパーは防水性がある造りだ。電子機器の収納への考慮がされている。
中はこのように小物、ペン、携帯など整理しやすい様になっている。
ノースフェイス スポーツハイカーノースフェイス スポーツハイカー

メイン部分に適当に物を入れてみる。
スノーピークのクッカー「焚」、ユニフレームのガスストーブ「US-600」、ガス缶(125g)
このスポーツハイカーでの行動スタイル(ハイキングなど)でカップラーメンが食べれるか?
ノースフェイス スポーツハイカー

その前にスノーピーク「焚」にはユニフレーム「US-600」が丸ごと入る。(7,8年の間、入ることに気付かなかった...)
ガス缶もサイドポケットに収まるので、これらの道具の持ち歩きは全然余裕だった。
ノースフェイス スポーツハイカーノースフェイス スポーツハイカーノースフェイス スポーツハイカー

調度良いところにカラビナをかけれるポイントが2箇所にある。
スノーピークの「チタンマグ」、このようにぶら下げれるな。
ノースフェイス スポーツハイカー

手袋などは背面メッシュパネルの後ろに横から挟んだり、上のポケットに入れる。
横の手袋を挟んだ部分と上のポケットはそれぞれ独立している。
ノースフェイス スポーツハイカーノースフェイス スポーツハイカー

下記のような使い方はしないだろうが...
コンプレッションベルトを使って大きめの道具をバッグ下に外付けするのにも良いだろう。
ノースフェイス スポーツハイカー

フロントのストレッチパネルはこんな感じか?
ノースフェイスの「ボレアリスジャケット」を挟んでみた。
(ここのストレッチパネル、どう使ったらいいものか...悩む。)
ノースフェイス スポーツハイカー

ちなみに「レインカバー」を内蔵しているタイプと内蔵していないタイプがある。
見た目は変わらないので購入時には注意しよう。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Sport Hiker
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Sport Hiker











同じカテゴリー(道具)の記事画像
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
12本爪ワンタッチ調達
ディアミール修理へ...
シール GECKO修理
シール Gecko復活
DIAMIR アクションアイゼン110
登山靴の修理
同じカテゴリー(道具)の記事
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 12本爪ワンタッチ調達 (2021-06-10 12:41)
 ディアミール修理へ... (2016-05-07 08:54)
 シール GECKO修理 (2016-01-10 20:01)
 シール Gecko復活 (2015-12-30 11:18)
 DIAMIR アクションアイゼン110 (2015-03-02 21:59)
 登山靴の修理 (2014-12-23 15:03)

この記事へのコメント
おっ! ニューアイテムだね。

軽いトレッキングくらいならこれくらいで十分そうだな。
早池峰とか、これで走って登れるんじゃね?

なんて...

こういうのなら、フットワークがよさそうだな。
Posted by やすやす at 2010年04月26日 00:23
どもっ。
こういうのも結構イイでしょう。
確かモンベルの持ってたよね?
早池峰でも十分使えるね。
今度使用後にレポするかな?
Posted by PALOMONPALOMON at 2010年04月26日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースフェイス スポーツハイカー
    コメント(2)