ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2010年02月28日

PRO TREK PRG-70J

時計は「CASIO PRO TREK PRG-70J」 を使用してきた。
PRO TREK PRG-70J
もう4年経つが問題なく使用出来ている。

PROTREKというと大きめなイメージだが、このPRG-70Jは「小型モデル」、これが欲しかった。
タフソーラーというソーラー充電システムなのでPROTREKを買った。
だいたい時計は電池が無くなると電池交換せず、終わりにしていたので...

登山向けの機能は下記のとおりだ。
●方位計測機能:16方位・方位の角度(0°~359°)
●気圧計測機能(計測範囲:260~1100hPa)
●高度計測機能/相対高度計(計測範囲:-700~10000m)
●温度計測機能(計測範囲:-10~60℃)
PRO TREK PRG-70J

登山の際は山頂で高度差を計るがイイ感じで誤差が少ない。
「2578mの日光白根山」↓
PRO TREK PRG-70J
PRO TREK PRG-70J

今は「スント」とかが欲しいのだが...
まだまだ使用できるので、これを大事に使おう。





タグ :PRO TREK

同じカテゴリー(道具)の記事画像
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
12本爪ワンタッチ調達
ディアミール修理へ...
シール GECKO修理
シール Gecko復活
DIAMIR アクションアイゼン110
登山靴の修理
同じカテゴリー(道具)の記事
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 12本爪ワンタッチ調達 (2021-06-10 12:41)
 ディアミール修理へ... (2016-05-07 08:54)
 シール GECKO修理 (2016-01-10 20:01)
 シール Gecko復活 (2015-12-30 11:18)
 DIAMIR アクションアイゼン110 (2015-03-02 21:59)
 登山靴の修理 (2014-12-23 15:03)

この記事へのコメント
買ったのかと思ったぞー。

オレが今まで山にもって行ってた時計が行方不明だ...
新しいの欲しいな。
Posted by やすやす at 2010年02月28日 19:43
スント・ヴェクターを所有していますが

冬、袖にスントのボタンが当って、いつの間にか

時間がリセットされてしまうことがよくあったので

街でしか使いません。

山とかの実際のフィールドに行くときはPROTREK。

今まで問題無しでした。
Posted by うまそううまそう at 2010年02月28日 22:08
▼やすさん
どもー。
これはいつもしているやつです。
傷は多いけど中身は問題なし。
まだまだ使うよ。ちょっと飽きてきたが...
Posted by PALOMONPALOMON at 2010年03月01日 08:31
▼うまそうさん
はじめまして、よろしくお願いします。
PJG-70Jは他のモデルより表示機能が劣りますが、小型ということで気に入っています。
で、スント・ヴェクターはいいですね~!
欲しいアイテムの一つです。
ただ、そのような欠点もあるんですね。
参考になります。
今度は、そちらにもお邪魔させていただきます。
Posted by PALOMONPALOMON at 2010年03月01日 08:39
はじめまして、だみと申します
私もPJG-70Jを購入してもう10年ほど経ちました
このほど充電池がダメになってきたので新しいのを買うか
電池交換をするか迷いましたが、代替のモデルが無いので
電池交換しました。
もともとは釣り用に買ったのですが、あまりの使いよさに仕事の時もこれ一本です。
・客先で腕時計を付けたままでもPCなどに傷をつけにくい事(コンパクトかつ金属の出っ張りが無い)
・日付が表示される事(報告書に日付を入れるため)
・風呂以外は着けっぱなし出来る防水性
・他の時計が手がかかる為、なるべくメンテナンスフリー
これを満たす腕時計がなかなか無いんですよねー
スントも当然考えましたが、デカイのと水中で操作ボタンを押すと
浸水してしまうとの情報があり断念しました。
ちなみに電池交換代はたった1500円也でした、安い・・・
と言うことで最低でもあと10年は使うことになりそうですね、もしくはもっとですか?(笑
Posted by だみ at 2016年02月01日 16:57
▼だみさん
こんにちは、初めまして!
私のPRG-70Jもかれこれ10年近く経ちます。
今のところ充電池は問題ないのですが、そろそろ電池はダメになりますね...
実は私のPRG-70Jですが、昨年ベルトが駄目になってしまいました。
ベルト交換も考えましたが、3,700円程しますので、そろそろ新しい物を検討中です。
スントは2人の山友が使用していますので、バリゴのE7あたりが良いかなと...??
Posted by PALOMONPALOMON at 2016年02月01日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRO TREK PRG-70J
    コメント(6)