ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2010年06月05日

ポーレックス セラミックコーヒーミル

登山では、山頂で飲むコーヒーにも拘ろうかと思いコーヒーミルを購入してみた。
「ポーレックス セラミックコーヒーミル」黄色い星
ポーレックス セラミックコーヒーミルポーレックス セラミックコーヒーミル
先日買ってきたドイツの「ダルマイヤーコーヒー」の豆をコレで挽いてみる。
ポーレックス セラミックコーヒーミル
上の蓋を取り外しコーヒー豆を入れる。
量的には、豆を満タンに入れて出来上がりは3~4杯分くらいになるかと。
ポーレックス セラミックコーヒーミル
蓋を閉めたらひたすら回転させる。
本体の安定性が無いのでしっかり本体を押さえて回転させよう。汗
この作業は結構疲れる~。

頑張っていると回転が軽くなる!終了だ。
挽き立てのコーヒーの香りがとてもイイ。豆の荒さは簡単に調節できるので好みの荒さで豆を挽こう。
ポーレックス セラミックコーヒーミル
今回はこのミルといっしょにユニフレームのバネットも購入。
この2つのアイテムで登山、アウトドアで飲むコーヒーに更なる拘りを...
ポーレックス セラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute





同じカテゴリー(道具)の記事画像
スキー靴用にトーベイル交換
トーベイルがスキー靴に合わない件
12本爪ワンタッチ調達
ディアミール修理へ...
シール GECKO修理
シール Gecko復活
DIAMIR アクションアイゼン110
登山靴の修理
同じカテゴリー(道具)の記事
 スキー靴用にトーベイル交換 (2021-06-14 12:35)
 トーベイルがスキー靴に合わない件 (2021-06-11 08:07)
 12本爪ワンタッチ調達 (2021-06-10 12:41)
 ディアミール修理へ... (2016-05-07 08:54)
 シール GECKO修理 (2016-01-10 20:01)
 シール Gecko復活 (2015-12-30 11:18)
 DIAMIR アクションアイゼン110 (2015-03-02 21:59)
 登山靴の修理 (2014-12-23 15:03)

この記事へのコメント
こんにちは、samantha802です。

山のコーヒーは美味しいですよね~
けど私はもっぱらインスタントのカフェオレですが・・・
コーヒーは豆も挽き方も入れ方にも
拘ってしまいそうで
そうならないように
インスタント飲料で我慢してます・・・

PALOMONさんはBCスキーヤーなんですね~
カッコいいですね~
Posted by samantha802samantha802 at 2010年06月05日 16:04
▼samanthaさん
こんにちは~。
山のコーヒー、イイですよね!
登山の楽しみ方にもバリエーションを..
なんてことを思い、ちょっとコレに拘ってみました。
でも、どうしても荷物になっちゃいますね。
まあ、家でも使いますからミルは買って良かったです。
イーサー繋がりでヨロシクです~。
Posted by PALOMON at 2010年06月05日 16:36
どもっ!

ウワサのコーヒーミルはこれかぁ。
セラミックだと軽いの?

次回の登山でご馳走になろーか、なんてね。

オレはブラックよりもミルク&砂糖入りが好きなんで、
レギュラーコーヒーの恩恵が薄かったり...
Posted by やすやす at 2010年06月07日 00:55
▼やすさん
どもです~。
セラミックは豆を削る「歯」の部分なんだ。
この歯の部分を外すことが出来て水洗いできる。
セラミックは金属より軽いけど、本体全般はステンレス。
ミルの中ではコンパクトな方だな。
今度持って行くか~!
Posted by PALOMONPALOMON at 2010年06月07日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポーレックス セラミックコーヒーミル
    コメント(4)