ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ページトップPALOMONサイトマップウォ地図気象庁ヤマレコにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へにほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ

2015年03月15日

【速報】いこいの村跡から栗駒山へ!

【速報】いこいの村跡から栗駒山へ!
2015年3月15日(日)

今回の山スキーは単独行である。
単独なので安心感のある山、栗駒山へ!
いこいの村跡地から登ってきた。

天気も良好!
予想通り、多くの山スキーヤー、スノーボーダーで賑わっていた。


駐車場の車のナンバーを見て、彼方此方から来ているんだなと感心する。

これくらい入山者が居れば私一人でも安心するね。


で、詳細は後日です...




最新記事画像
山行記録につきまして
虎毛山-寅年に登る
念願の岩木山山頂からの滑走
荷葉岳-P1190
乳頭山ー黒湯ルート滑走
源太ヶ岳-滑走
秋田駒ケ岳-男女岳滑走
魹山-本州最東端の岬・トド山
最新記事
 山行記録につきまして (2023-02-14 08:22)
 虎毛山-寅年に登る (2022-08-25 19:14)
 念願の岩木山山頂からの滑走 (2022-04-08 13:00)
 荷葉岳-P1190 (2022-03-05 18:20)
 乳頭山ー黒湯ルート滑走 (2022-02-13 00:00)
 源太ヶ岳-滑走 (2022-01-02 00:00)
 秋田駒ケ岳-男女岳滑走 (2021-12-19 08:00)
 魹山-本州最東端の岬・トド山 (2021-12-11 00:00)

この記事へのコメント
 今晩は。
 3/15はかなり良い天気でしたね。実は3/14昨日ですが、結構人が来てました。只天気が余り良くなくて、いわかがみ平までしか行ってませんが、行きました。
 昨日はいわかがみ平より上はアイスバーンのようでした。雪も所々積もっていて、しかも重い雪でした。
 無理しないで下りましたが、気持ち幾らか楽でした。しかし次から次と人が来るので、上手く滑れないのが恥ずかしかったです。
 次回は3/17に頂上を目指すつもりです。雪の状態はどうでしたか?アイスバーンとシュカブラは嫌なんですがね。(^0^)
 最近はスプリットボードを見かけますが、居ましたか?
Posted by isam at 2015年03月15日 21:02
▼isamさん
こんにちは。
15日もかなり人が入っていましたよ。
8時時点で駐車場も満車、路駐も多かったです。
雪ですが、上部はアイスバーンの所々に雪がたまっている状態でした。滑りにくかったです。
樹林は下の方が重い深雪で滑りも悪かったですね。
暖かくなってきて、すっかり春スキー。コンディションも変わってきましたね~
スノーボーダーは多かったのですが、スプリットボードの方は見ませんでした。
Posted by PALOMONPALOMON at 2015年03月16日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【速報】いこいの村跡から栗駒山へ!
    コメント(2)